by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
【広島】2012.10.7. 備北丘陵公園 秋まつり
 
 
  
 
みなさ〜ん! 備北丘陵公園(広島県庄原市)は 秋まつりの真っ最中ですよぉ〜!!
d0121960_21282822.jpg

  
  
 
  
 
 
スケッチをされていらっしゃる方々も。 いいなぁ!!
d0121960_21284359.jpg

  
 
  コスモスがたくさ〜ん咲いていて、ぶち綺麗。 お天気も秋晴れで最高.+☆。  
    
 
   
  今日は、こんな素敵なロケーションの中

  『広島アルプホルンクラブ』で演奏させていただきました。

  30分のステージを3回ほど。
    
  花ステージと、大芝生ステージにて。
  
 


 
  

本日のアルプホルンクラブのメンバーは こちらでーす↓↓↓

はらださん(4th)、こじろー&やまだちゃん(3rd)、蔵田(2nd)、たっちゃん&よこちゃん(1st)
d0121960_213220100.jpg

 
  
 
  アルプホルンは、たいてい

  4つのパートに分かれてハモって演奏しています。
 
  
  【1st】は一番音が高いパートで、メロディラインになります。

  【2nd】は1stより音が低くて、ハモリ時々メロディです。

  【3rd】は2ndよりも音が低くて、ハモリ。

  【4th】は一番低い音でベースラインになります。

 
 
  大勢で吹くアルプホルンの響きは もう・・・

  素敵で、ほのぼのした、優しい、ちょっと眠くなるような

  落ち着くような、森の中に寝転んでいるような、フワフワ飛んでいっちゃうような

  そんなかんじです。

 
 
  
  今日は無料入園日ということもあって

  たくさ〜んの方々にアルプホルンの響きを聴いていただきました。

  お客さんは、芝生の上に座ったり寝転んだりして、のんびりと。
  


  晴れたり、曇ったり、ときどき強風だったりして気温差が激しかったですが

  みなさん大丈夫でしたでしょうか。
 
   

 
  『花ステージ』でのアルプホルン体験コーナーは大盛況。
 


 
d0121960_21402517.jpg

 
 
 
 
 
 
お子ちゃまはバズィングが上手なので、すぐに音が出ます。こじろー兄ちゃん大人気。
d0121960_21405899.jpg

  
  
  
  
 

『なんも見えーん!!』 お子ちゃまは、たいていベルの中をのぞいてくれます。
d0121960_21411725.jpg

 
 
 
 
 
 
『大芝生ステージ』からの眺めは、こ〜んなかんじでした!!
d0121960_21515175.jpg

 
  
  広島アルプホルンクラブは毎年 春と秋に、備北丘陵公園で演奏しています。

  皆さんぜひぜひ、アルプの音色を聴きにいらしてくださいね。
    

  『ちょっと写真撮らせてください!』とか声をかけられるのも

  メンバーみんな大好きなので(笑) 遠慮なくどうぞ!

  爽やかな笑顔で振り向きます。
  

    

  
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2012-10-07 22:04 | ★アルプホルンクラブ
<< 【山口】かわかみ苑 2012/... 【広島】庄原もみじ園 2012... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。