by ol-_-ol-3-3-3
【広島】庄原もみじ園 2012/10/6
 
 
  

障がい者支援施設 庄原もみじ園(広島県庄原市)での演奏会。
 
たくさ〜んの入所者さんが聴いてくださいました!!
【広島】庄原もみじ園 2012/10/6 _d0121960_1724032.jpg

 
 
  もみじ園さんは50周年だそうです。

  このような記念の年にお招きいただき、ありがとうございます。
 
  
  
  こちらで暮らす利用者の方々は、ほぼ毎日 同じ事の繰り返しだそうです。
  
  だから、すぐ下のスーパーに行くのも楽しい!

  散髪屋に行くのも楽しい!

  近所の備北丘陵公園に行ってお散歩するのも楽しい!
 
  そして音楽会も楽しい! 
 
 
 
  いつもとは違う楽しいイベント、刺激が必要なんです・・・と

  職員さんがおっしゃっていました。
 
   
  
  

  
【広島】庄原もみじ園 2012/10/6 _d0121960_175197.jpg

 
 
  
  今日のプログラムに、

  皆さんが日頃カラオケで歌われている歌があったそうで 

  手拍子をしてくださったり、大きな声で歌ってくださったり

  お気持ちを体いっぱい表現してくださっていました。
   
 

  動物クイズでは、鳴きまねを一発で当ててくださいましたよ〜!
  
 
  

  
 

たくさんの利用者の方々と握手やハイタッチ!
  
『ありがとう』 『また来てね』と嬉しい言葉もいただきました。
【広島】庄原もみじ園 2012/10/6 _d0121960_1732523.jpg
 
     
 
  
  
 
 
そして、素敵なプレゼントもいただいたのです。
 
色鮮やかな皆さんの絵と折り紙。大切な宝物。皆様に感謝です.+☆。
【広島】庄原もみじ園 2012/10/6 _d0121960_1773917.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2012-10-06 17:20 | ・演奏 ─ 障害者施設
<< 【山口】かわかみ苑 2012/... 【広島】そよ風 2012/10/5 >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。