by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2012.10.5. そよ風(広島県庄原市)
 
 
 
 
  障がい者ケアホーム そよ風(広島県庄原市)で演奏させていただきました。
  
  こちらは、障がいの方々の日常生活や社会生活の自立に向けて

  生活面での支援をされている施設になります。
  
  
 
  元々は廃校した小学校だったそうです。
  
  皆さん こちらの施設で生活されていて

  『さくら弁当』というお弁当を作ったり、シイタケを育てたりされているそうです。
 
   
  

d0121960_14223559.jpg
 
 
 
 
  
 
 
かわいい『ホルン演奏会』の看板をありがとうございます!!
d0121960_1423167.jpg

  
   
 
  
 
 
ウッドブロックは『知ってる!』 『昔、学校でやった事がある!』という方が たくさ〜ん。
d0121960_18272579.jpg

 
 

  演奏後には、皆さんとお話をする時間がたくさんありました。
    
  

  『テレビで見た事あるけど、切れる(アルプホルン分解できる)とは知らんかったぁ〜!』

  『知らん事がいっぱいあった〜!』
  
  『山口は遠いねぇ』

  『ここは朝と夜がもう寒いよ』

  『長いの(ホルン)片付けるの大変じゃったら言ってね、手伝うけん』

  『コーヒー冷めるけー、はよ飲みぃ』
  
 

  皆さん色々と質問してくださったり

  優しい言葉をかけてくださったり・・・有り難うございます。 
 
  
 
 
  アルプホルンを触っていただくコーナーでは

  『あっ、軽いじゃ〜!!そんなに重くないじゃ〜ん!!』 という事で・・・



  『わっしょ〜い! わっしょ〜い!』 こんなになっちゃいました(笑)
 
  皆さん 力持ちですね!
 
 
 
 
 
 
d0121960_14252394.jpg

 
 
  FD競技大会で優勝した金メダルを見せてくださった方も! 
     
  FDとはフライングディスクの略です。

  フリスビーを投げて、輪っかに入った回数を争う競技です。
   
  

  いつでも・どこでも・だれでも・安全に楽しめるスポーツとして

  多くの知的障害者に親しまれています。

  日頃スポーツをすることのない方でも比較的簡単に取り組むことができるスポーツで

  障害者だけでなく家族の方々などと一緒に楽しめるということが大きな特徴。
   
  
 
  金メダルを見せてくださった方は

  『他にもボウリングとか色々あるんだけど
 
   全部強いから、全国あっちこっち行って忙しい。賞状だらけよ!!』
 
  と教えてくださいました。 素晴らしいですね.+☆。
 
  
 
 
 
  

d0121960_14292685.jpg

  
 
 
  お昼は『さくら弁当』をいただきました。
   
  皆さんと一緒に、輪になって食べましたよー。


 
  普段はそれぞれの作業場で、別々にお昼を食べているそうで

  こうやって集まって食べる機会は、なかなか無いようです。
 

  ふりかけの味で盛り上がったり

  お弁当の内容を丁寧に教えてくださったり

  施設での行事を教えてくださったり

  広島カープの話をしてくださったり・・・

  皆さんとたくさんお話ししながらの、美味しい食事でした。
  
 

  食事って、生活の中での楽しみの一つですよね!

  みんなで集まって食べると、もっともっと楽しさ倍増ですね。
    
 
 
 
 


d0121960_14302130.jpg

 
 
 
  
 
とっても楽しい時間を ありがとうございましたー!!
d0121960_143092.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2012-10-05 14:35 | ・演奏 ─ 障害者施設
<< 2012.10.6. 庄原もみ... 2012.9.30. きくや和... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。