by ol-_-ol-3-3-3
【山口】きくや和楽園 2012/9/30
 
 
  

今日は、きくや和楽園(下松市)での演奏会でした。
   
じつは私、下松市内の老人ホームは初めてでした。とても嬉しかったです〜!!
d0121960_18442127.jpg

 
 
  施設へは演奏開始の1時間ほど前に伺い

  それから搬入やセッティングを始めるのですが

  到着した時には既に、

  演奏会場にぞくぞくと皆さん集まっておられていました。嬉しい.+☆。
 
 
   
 
  でも、一番前の席は 空いていますよ〜。
  
  『わたしゃ後ろでええから』と、皆さん遠慮なさるのです。

  どの施設でも 一番前の席は遠慮率が高いです。
  

  確かに、はじめましてのお姉さんと

  長くて大きな楽器がド〜ンと横たわっていたら、ちょっとこわいですよね。
  
   
  
  でも でも でーも! 大丈夫です!

  前にお座りになっても、後ろにお座りになっても、このように私・・・
   
 
  皆さんの中に入っていきますからぁぁ〜!!(笑) わ〜い。
 
  
  
 
d0121960_18581137.jpg

   
  
  手拍子してくださったり、一緒に声を出して歌ってくださったり

  とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
   
  


  アルプホルンがスイス生まれだから『一緒よ〜!』って

  スイス製のスカーフを見せてくださったおばあちゃん。
  
  『いいもん見たわー』と喜んでくださった おじいちゃん。  
   
  最後まで演奏を聴いてくださった皆様。楽しい時間をありがとうございました。
   
 
 
   
  これからも、皆様が楽しく元気に過ごして頂けるよう

  少しでも そのお手伝いが出来れば嬉しいなーと思います。
   
  この度はお招き頂きまして、本当にありがとうございました。
  
 
 
  
  赤トンボちゃんは こちらの施設でも大人気でした〜!
 
  作って良かった.+☆。




d0121960_1911762.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2012-09-30 19:09 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【広島】そよ風 2012/10/5 【山口】尚歯堂 2012/9/21 >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。