by ol-_-ol-3-3-3
【広島】おだやかな園 2012/9/17 
  
 
 
 
今日も広島県まで行ってきましたよ。ドライブ楽しい.+☆。
 
おだやかな園(広島県広島市)の敬老会に お招きいただきました!
d0121960_1943045.jpg

 
 
 
 
d0121960_1944786.jpg

 
     
  敬老会ということで、女性の利用者さんは

  お化粧をして来られたり、スカーフを巻いて来られたり

  花柄のジャケットを着て来られたり、コサージュを付けて来られたり・・・
  
 

  おしゃれをして参加されている方々が多かったですよ〜!
  
 
 
 
  『ひとりで来たんかね?』

  『こまい体じゃけど、長いの吹いて倒れんのかね?』

  『山口は台風は大丈夫じゃったんかね?』
  
  皆さん色々と心配してくださって、お気持ちが有難かったです。
  
 
   
 
  

 
d0121960_1953100.jpg

 
 
 
  
 
 
向こう側から『うぉぉぉぉ〜い!』と叫んでおられます((笑))
 
叫んでおられる方は、なんと今月で100歳!! とってもお元気だ!
d0121960_1952076.jpg

 
  
  
  敬老会の一部は、蔵田のホルン演奏でした。
 


  そして二部は、皆様お楽しみの敬老会ごちそうランチです!!
 

  蔵田も一緒にランチをいただきました。

  もうボリューム満点なのだ〜!

 

  職員さんが持ってこられた そうめんウリが、すまし汁になって出てきました。

  広島県三次市のピオーネも最高でした。  

  しかも食後には、抹茶アイスの黒蜜かけデザートまで出てきまして

  ぶちお腹いっぱい幸せな気分になりました。
   
 
  
  おいしい食事は、毎日の健康の源ですネ。
   
 
 
  

 
  ランチが一段落したところで、感謝とお祝いの気持ちを込めて

  職員さんから利用者さん一人ひとりに敬老のプレゼント。
   
   
  
  プレゼントの中身は・・・?
  
  利用者さんの顔写真と、お気に入りの言葉が入ったマグカップよぉぉぉ!
 
  
  
 
  
  

 


こちらの方の好きな言葉 謙虚・・・うーんイイですねぇ〜!
      
楽しい時間を過ごさせていただき有り難うございました。皆様お体ご自愛ください。
d0121960_1955319.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2012-09-17 20:11 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【山口】徳修館ホルンコンサート... 【山口】大野地区 敬老会 20... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。