by ol-_-ol-3-3-3
【山口】大野地区 敬老会 2012/9/16 
  
  
  
 
戦後の混乱期から、日本を支えてくださったお年寄りの方々を敬い
  
『敬老会』があちらこちらで開かれております。
【山口】大野地区 敬老会 2012/9/16 _d0121960_16574641.jpg
平生町大野地区の敬老会にお招きいただきまして、フレンチホルンを演奏してきました。

     
 
  
 
 
   
  敬老会は、お年寄りの方々にとって

  楽しみなイベントの1つなのではないでしょうか。
     
 

  旦那さんの実家のおばあちゃんは
  
  『敬老会が、は〜楽しみでやれんのんよ。

   年に1回懐かしい友達に会えるんじゃけー!七夕のやつみたいじゃ。』と

  毎年ウキウキしながら言っています。


  
  
  地域の色々なグループが、余興に出ておられました。 
  
  その中で 『ぼけない音頭』という健康体操みたいなのがあったのですが

  とにかくタイトルからしておもしろい。歌詞もおもしろかったです。

  調べてみたら作者不明らしい。 これまたいい感じですね(笑)
   

 
  そんな『ぼけない音頭』のあとに、楽しく演奏させていただきました!

 




【山口】大野地区 敬老会 2012/9/16 _d0121960_1626167.jpg

 
 
 
 
【山口】大野地区 敬老会 2012/9/16 _d0121960_16264339.jpg

   
  明日は敬老の日です.+☆。

  戦後の日本を支えてくださった皆さんに感謝と敬意を表し、明日を迎えましょう。
   
  いやいや、明日だけじゃなくて毎日感謝です。

  いつも、ありがとうの心で・・・。
 
    
 
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2012-09-16 16:34 | ・演奏 ─ イベント
<< 【広島】おだやかな園 2012... 【広島】ひよこの家 2012/... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。