by ol-_-ol-3-3-3
【広島】ひよこの家 2012/9/15 
 
 
 
 
  今日は、お隣の広島県へ!!
  
  デイサービスひよこの家(広島市)での演奏でした。
     
  
      
  ナビがあるから大丈夫さ〜と余裕をこいていましたが

  都会の道をなめておりました。ぶち複雑でした。
  
  曲がり損ねては同じ道を何度もグルグル。

  一方通行の恐ろしさに滝のような冷や汗。

  ナビに惑わされながらも、どうにか辿り着きました。ヨカッタ〜!
 
 
 
 
   
d0121960_19413336.jpg

 
 
 

  デイサービスひよこの家は、見晴らしの良い施設でした。

  オーシャンビューだった!!
  
  施設というよりも お家のような空間で、とても落ち着きましたよ〜。

  その空間の中に、調理室が大きな窓越しから見えて

  調理員さんが料理しているのが観察できるのです。何だか楽しい。
   
  
       

  
  皆さん初めてのホルンの音色という事で

  楽器についての質問もたくさんしてくださいました。 
 
    
  音モダチのホルン吹きさんも、お母様と一緒に聴きに来てくださったの.+☆。
  
 
 

 
d0121960_1920482.jpg

 
 
 
 
d0121960_20162932.jpg

 
 
 
 
d0121960_19212063.jpg

   
      
  『長い物にさわると長生きできそうね!』と

  アルプホルンをなでなでしてくださった方がおられて、周りの皆さんもニッコリ。
   

 
  『ここから何か出て来たらどうしよう!うひゃあぁぁぁ〜!』と

  おそるおそるベルに手を入れておられた方々や、

  『こりゃあ籐を巻くのに時間がかかろうね』と 細かい所まで観察しておられた方々。
     

  たくさん触ってくださったので、アルプホルンが喜んじょりました。
  
 

    

  
  おやつの前には、脳トレーニング。
  
  『思い付く楽器をあげてみましょう!』という事をやっておられて

  こんなにたくさんの楽器が挙がっていました。

  す す す すばらしいです〜!!
  
  
 
 
 
d0121960_1948294.jpg
皆様と楽しい時間を過ごさせていただき、有り難うございました!
 
職員の皆様もセッティング等、大変お世話になりました。

  
     
 

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2012-09-15 20:00 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【山口】大野地区 敬老会 20... 【山口】天王園 2012/9/5  >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。