by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2012.5.28. しまた川苑 (光市)
 
 
 
 
  光市の しまた川苑。
   
  毎年5月のお誕生会で、演奏させていただいてます。
  ホルンとピアノのDuoで参加しています。
  
 
 
  フレンチホルンで外国の曲。
  アルプホルンでスイスの曲&紙芝居。
  再びフレンチホルンに持ち替えて日本の曲を演奏します。
  
   
 

  『見上げてごらん夜の星を』や『ふるさと』では
  入所者さんや職員さんが泣いておられました。
 
  昔の曲って良いですね。
  リズムがわかりやすく、歌詞も解りやすくストレートなので
  こころの中にスーーッと入っていきやすいです。
  
  
  このような良い曲、私がバアちゃんになるまで残しておきたいし
  バアちゃんになった時に 若い人に演奏してもらいたいし・・・
  これからも、ずっとずっと演奏し続けようと思います。
  
  
  
   

 

 
皆さんが眺める中での撤収。アルプホルン分解の時にはワォ〜って驚きの声があがります。
d0121960_7273523.jpg

 
 
 


  去年までは、最前列の特等席に
  ウチのじいちゃんが座らせてもらっちょりました。
  デイを利用しちょりました。  

 

  気持ちよくなって 2曲目から寝てしまう じいちゃんでした。
   
 
  施設の玄関のソファーに座って
  私たちが到着するのを笑顔で待っていた じいちゃんでした。
 


  演奏後には 控え室に来て
  『2人でジュース買いーね』って2000円くれる じいちゃんでした。

  『じいちゃん貰い過ぎっちゃ、ゼロが1個多いじゃぁ〜!
   ジュース買わんけー、ええっちゃー』

  ・・・そんなやりとりが、毎年のように控え室でおこなわれていました。
  
 
   
 
  
  
  じいちゃんは昨年の秋、あの世へ旅立ってしまったので
  今回からもう居ません。




  じいちゃん演奏終わったら、よぉココに来よったいね〜なんて
  トモコ姉さんと思い出していました。
  
  少し寂しい控え室でした。
 
 
 
  
  
 
 
 
  生きている不思議 死んでいく不思議 
  花も風も街も みんなおなじ・・・
  
      (『いつも何度でも』の歌詞より)
    
 
  
d0121960_731319.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2012-05-29 07:36 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2012.6.2. 部活指導 2012.5.27. KRY山... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。