by ol-_-ol-3-3-3
【愛媛】アテーナ 2012/4/11
 
 
 
 
こんにちは。松山で楽しく過ごしている蔵田です。
 
道後では、こんな素敵なカフェでのんびりしたり・・・
d0121960_2018524.jpg

 
 

  
 
 
とべ動物園では、運良くシロクマのピースくんが出て来てくれたのー!
d0121960_20182063.jpg

   

 
 
 
 
動物園のスネークハウスにあった、エサ金魚についての張り紙。
 
下の小さい字の部分、無駄な殺生・・・。 考えさせられますね。
d0121960_20203529.jpg

 
 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 
   
 
  

今日は、特別養護老人ホーム アテーナ(松山市)で演奏。
 
広〜いロビーに、利用者の方々がたくさん聴きに来てくださいました。
d0121960_20301663.jpg

 
 
 
 
 
 
ホルンの他にも、色々な楽器を持って行くのです。
 
ウッドブロックとビブラスラップの音に 皆さんビックリ!! 目がまん丸でございました。
d0121960_20303628.jpg

  
  
  
  
d0121960_20305020.jpg

 
 
  演奏後には 折り紙のプレゼント。
 
  この時にはステージをおりて、皆さん一人一人と間近で笑顔の交換ができます。
 
  私の大好きな時間です。
 
  

  お部屋に戻ったけど、お話と握手がしたいからと
 
  再びロビーに戻って来られた方もいらっしゃって、すごく嬉しかったです。
   
   

  音楽を通して、様々な人と交流をもつ事ができてドキドキわくわく。

  そして毎回、喜びと 刺激と 学びがスゴイんです。
    
   

  
  本当に本当に、有り難うございます。
  
  皆さんのお元気な歌声と 優しい笑顔に、こちらも元気100倍!!
 
 
 
 

   
d0121960_2057936.jpg

 
 
アテーナのブログ【介護長のつぶやき】
  
http://ameblo.jp/ate-na/entry-11220406308.html

 
 
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2012-04-11 21:00 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【愛媛】済生会松山 2012/... 【愛媛】済生会姫原 2012/... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。