by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
震災を忘れない2011 冬 ⑦【宮城】【岩手】
  
  
   
  
  今日の朝、気仙沼を発ちました。
  

  気仙沼でも、たくさんの方々にお世話になりました。
    
 
 

  特に、尺八師範の高崎ファミリー様。べったり甘えちゃいました。
 
  ホテルやホールまで送迎していただき

  高崎家では、枕と布団まで借りて 昼寝をさせていただき

  おでん、味噌おにぎりなど ご飯までごちそうになり

  長男くんにはチャリティーコンサート本番にカメラを託し

  次男くんにはペットの柴犬の事を色々と教えてもらい

  旦那様にはお酒をもらい・・・
   

  ジュースやカイロなどもたくさん持たせてくださいました。
  
  ありがとうございます!!
   
   
  
    
  
   
  気仙沼での2日間

  リハと本番で、気仙沼駅から本吉はまなすホールまでの往復でした。
  

  コンサートホールまでは海岸線を通って行ったのですが

  津波の被害で 家の基礎しか残っていない

  あの光景が広がっていました。360度 広がっていました。
  


  今にも崩れそうな半壊状態の建物。

  大量に積まれたガレキと、ボコボコの車。

  打ち上げられたままの漁船。

  津波で流され、無くなったままの道路。

  教えてくださるまで分からなかったほど崩された 線路のあと。

  そんな中で、何故か一つだけ生き残っていた鳥居。
  

  灰色の世界が広がっていました。
 
 
 
 
  言葉が出ませんでした。
  


  あの光景に関して、自分はどーこー意見を言う事もできないですし

  ここにも 何て書いていいのかもわかりません。
  
  
  ただ・・・

  直接見た事により、強烈に心に焼き付きました。

  見ていて涙が出そうだし、目を覆いたくなる気持ちでいっぱいでしたが

  あえて、目をいっぱいひらいて景色を焼き付けました。
  
  
 
 
 
 
d0121960_18421756.jpg

 
 
  
 
 
 
再び一関市へ戻ったのは お昼頃。それから東北最後の演奏へ向かいました。
 
有料老人ホーム いこいの丘(一関市)での演奏。
d0121960_18572924.jpg

 
 
 
 
  デイの利用者さんへの演奏。皆さん とても喜んでくださいました。
   

  
 
  d0121960_19243381.gif
 
 
  d0121960_19244758.gif
  
  
  嬉しい言葉をたくさんかけてくださって、感激でした。




  

  
  『ふるさと』では号泣のおじいちゃんも・・・。
  
  
  私も涙が出そうで必死にこらえながらの演奏でした。
  

  気仙沼で震災跡を見て来たばかりだったし
 
  家が流されてしまった方ともお話をしました。

  東北演奏これで最後か〜なんて思いもあったし
 
  今までお世話してくださった施設の方々、仮設住宅のおばちゃん、

  色々な思い出があふれてきて、演奏中に苦しくなりました。
 


 
 
  

 
  初めての東北・・・。

  一体どうなるのかなという気持ちで辿り着きました。

  無事に10日間の演奏をやり遂げられるのか 心配していたのですが

  東北の皆さんのおかげで、無事に全日程を終了する事ができました。

  全くトラブルのなかった演奏旅行。自分でもビックリなのです。
  
  
  とにかく毎日が濃いすぎて

  『あっという間の旅行』ではありませんでした。

  3ヶ月ぐらい居た気がする。
   
  

 
  日増しに寒くなってきましたが、皆さんお体ご自愛ください。

  本当に 本当にありがとうございました。
 
  東北の方々はとても優しかったです。
 
 





  
by ol-_-ol-3-3-3 | 2011-12-24 19:53 | ・演奏 ─ 震災を忘れない
<< 新年のごあいさつ-2012- ... 震災を忘れない2011 冬 ⑥... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。