by ol-_-ol-3-3-3
【山口】NPO虹のかけ橋 虹まつり 2011/11/26 
 
 
 
 
障害児さんのデイサービスセンター『虹の架け橋』
 
10周年おめでとう☆虹まつりで演奏してきましたぁぁ〜〜!!
d0121960_176417.jpg

  

 
  セッティングの時から、みんな楽器に興味津々で・・・
 
  舞台まで来て ずっと覗いていた子もいて。
 
 
 
  みんなのすぐ側で お喋りしながらの準備って、とっても楽しかったよ〜。
 
 

  最初はホルンのステージ。
 
  ピアノ伴奏はカオリンでお送りしました。
 
 




d0121960_19264281.jpg

 
   
 
  
 
  
曲目は4つだけど、秋の歌とか 紙芝居など含めて40分ぐらいのコンサートです。
d0121960_1926586.jpg



   

  虹っ子の皆さん、

  ゆったりしたアルプホルンは、ゆっく〜り体を動かしながら聴いてくれて
  
  フレンチホルンのジングルベルでは、飛び跳ねたり拍手したり 駆け足したり

  感じた事を おもいっきり体で表現してくれました。
   
 
 
  テンポの早い曲って楽しいねっ! ワクワクだねっ!
 
  今日は、鈴やトライアングルも登場させてみました。
 
 
 
 


 
★そして元気いっぱいマウマウ!まーちゃんポンポン持参で ますますパワーアップ★
 
ラストは皆で手をつないで大きな輪になって歌ったんだよ〜
d0121960_19343695.jpg

 
 
 
 
d0121960_19482034.jpg
★虹のかけ橋の皆さん、素敵な日をありがとうございました★
 
NPO法人 虹のかけ橋 http://www.kvision.ne.jp/~kvn2009901/

  
 
  
  
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2011-11-26 20:08 | ・演奏 ─ 障害者施設
<< 【山口】アイユウ 2011/1... 【山口】カントリーコテージ 2... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。