by ol-_-ol-3-3-3
【山口】和光保育園 2011/10/12 
 
 
 
 
  和光保育園(周南市)でリサイタルしてきました!
   
  入り口に大きなトトロがいて、以前から前を通る度に気になっていた保育園。
    
 
 
  どこかで私の演奏を聴いてくださったお客さまが、

  こちらの保育園の職員さんに「ホルンの人がおるんよ」と話してくださったみたいで

  今回こちらで演奏する事になったのです!!
 
  しかも運良く、ピアノのトモコ姉さんもお休みの日。 2人で演奏してきました〜!!   
   
  

  
【山口】和光保育園 2011/10/12 _d0121960_15152365.jpg


   
 
  園児さんと、子育て支援のママたちとお子様もいらっしゃいました。
   
 

  こもりうたメドレー。

  ママさんたち、お子様を抱っこして

  ゆ〜らゆらしながら聴いてくださっていました。
     
 

  保育園のみんなも、ぶち元気だった!!

  も〜う、元気よく歌ってくれるし、思った事を素直につぶやいてくれるしで

  みんな最高です!!!
  
 


  鳴きまねクイズ。
 
  『ぞうさん』の鳴きマネをする前から

  「はい! ぞうざんです!!!」と元気よく当ててくれたのは

  あれは超能力でしょうか((笑)) 
  
 
 
 
 
 
   
 
蔵田のリサイタル名物 カタツムリホルン。
【山口】和光保育園 2011/10/12 _d0121960_15281265.jpg

 
 
   
  「カタツムリに変身〜!」と言って、後ろを向いてコソコソと貼るのですが

  園長先生は、私が変身するのかと思っていらっしゃったそうです。

  まさかホルンだったとは・・・とおっしゃっていました。 

  たしかに・・・「変身〜!」と叫んだら、たいてい人ですね(笑)
   
 
 

  今度から私もカタツムリの親玉に変身してみようかな。
  
  わぁ〜想像がふくらんでゆく。わくわく.+☆。
  
  
 
 
 
 
 
 
改訂版のビッグサイズ紙芝居、本日デビュー!!
【山口】和光保育園 2011/10/12 _d0121960_15411398.jpg

   
 
    
  保育園の皆さん、ドキドキワクワクを有り難うございました!!

  元気な歌声や、キラキラな笑顔も有り難うございました!!
    
  
  おうちに帰って、ホルンってこんな音がしたよ、こんな形だったよ、

  ピアノでこんな曲弾いてたよって・・・

  何でもいいから、今日見て聴いて感じた事を

  おうちの人やお友達にお話ししてあげてくださいね!
  
  そしたら私たちも とっても嬉しいです.+☆。  
 
  
 
 
  終演後にもドキドキワクワクは続いていました。
  
  事務室でお茶をいただいている時に、

  蔵田が保育士時代に大変お世話になっていた

  絵本の読み聞かせの先生とバッタリ再会!
  
  懐かしいお話がたくさんできて、しばらく盛り上がっていました。
  

    
  そして帰宅後に、これまた偶然に

  保育士時代の先輩先生から お電話が!
  
  「来年、うちの子育て支援センターのイベントに出てくれない?」って。
   
  先生!なんでこのタイミングなんですか!

  私今日、保育園でリサイタルしてきて、読み聞かせの先生にも偶然お会いしてから

  しかも しかも!!!先生のところの支援センターの話も出てきてから

  さっきまで、懐かしいね〜なんて話していたんですよ。

  すんごく懐かしい気持ちになっている時に、なんて素敵なタイミング!!
   
 

  ・・・と ミラクルなシンクロに大興奮。
    
  
      
  
  さっき近所のスーパーへ買い物に行ったら

  知らないお子ちゃんに「ぐるぐる(の楽器)のひと〜」と言われ

  しばらく、くっついてきてくれたり。
    
  今日は何だか お子ちゃんとか保育関係アンテナが、ビビビビ〜ッ!ときてますよ。 

  きっと、和光保育園の皆さんからパワーをもらったからでしょうね。

  かな〜りキテます!
   
 

  ありがとうございます!!!
 
 
 
 
  
  
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2011-10-12 16:09 | ・演奏 ─ 幼保,学校
<< 【広島】戸河内松信園 2011... アルプホルン紙芝居 サイズ改訂... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。