by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2011.8.28. レインボー大作戦 (田布施町)
 
 
 
 
  山口県内10カ所で『レインボー大作戦』が開催されました。
 
 
  美味しい物を食べたりゲームしたり、ちょっぴり勉強したりフリマで買い物したり・・・
  脱原発、エネルギーシフトを楽しみながら考えるイベント。
 
  激しく『原発反対〜!!』とやるイベントではありません。

 

  その、田布施会場で演奏してきました。
 
 
 
 

d0121960_936164.jpg



  
  私は原発建設予定地30km圏内に住んでおりながらも
  原発がどんなものなのか、未だによくわかっていません。

  良い機会なので
  楽しく気軽に学ばさせてもらおう・・・という気持ちで
  演奏しに行ってきました〜。
  
 
   
 
 
  

 
d0121960_10294855.gif
  
    ・フリーマーケット  20ブース程度のフリマコーナー設置
    ・ワークショップ はっぱワールド樹木ライター林将之さん
    ・エコECO省エネゲーム 地球温暖化防止推進員 松本武士さん
    ・知っちょる?熊毛郡 地域のお話読み聞かせ、写真展
    ・ミニ上映会 『祝の島』『カンタ!ティモール』
    ・地元のおいしいもの 地元の特産品販売、レインボーかきごおり、ココナッツカレー
    ・トーク&ライブ ホルン演奏 蔵田亜由美  
    
 
   
   

 
d0121960_9382922.jpg
 
 






元気な笑い声や拍手をありがとう。 音楽はココロのお薬ですね.+☆。
 

 
 
 
 
 

d0121960_10371355.jpg
↑↑写真提供 デジタル詩人 西山たかしさん

 
  
    
 
 
  今日も言われました。どこで吹いても言われます。
 

  『フレンチホルンも優しい音だけど
   アルプホルンはそれ以上に心地よい音がするワ〜』って。
   
 

 
  うんうん。それは自然素材だから。
 

  そして、シンプルな作りの楽器こそ良い音が鳴るもんなのです!


  



  
  
  
d0121960_19193086.jpg
アンコール・・・Open mind 〜報道ステーションOP〜

   
 
 

d0121960_9411660.jpg


  
 

  シンプル is BEST!!





  これは、どんな事にも当てはまります。
  私たち人間の生活にも当てはまると思います。


  地球に優しく、自然とともに、自然のエネルギーを利用して
  シンプルに暮らすのが一番良くて理想なんだけど
  でも、100%それにするのは今の時代なかなかね・・・

 
  
 
 



  

d0121960_956297.jpg

 
 
 


  原発問題なんて、すごく難しい。


  原発はあるよりないほうがいいんダ〜!節電ダ〜!とか言いながらも
  この夏はウチの扇風機ブンブン首振ってたし
  今だってPC充電しながらブログ書いてる。
  電気を使って自分の音楽活動を皆さんに発信してる。
 
  隣では携帯を充電してるし、テレビも付いとる。旦那さんはipod聴きながらウトウト。
  電気ないと仕事や家事もできない〜。
  最近、充電式の車が欲しくなってきたし etc...

  めっちゃ家電生活じゃないか。

 

  ウチだけではない。きっと皆さんのお家も、こんなかんじだと思います。

 
 
 
  
 


  電気は必要なんだよな〜。
 
  でも、原発を建設すると、町の発展の道を閉ざしてしまいそう。
  原発以外の発展の道がなくなりそう。
  原発ナシではやっていけない町になってしまいそう。
  
  原発なんてないほうが良いけど
  反対ならば、原発の代わりになるエネルギーの提案もしなきゃいかんよね。

 
 


   
 
 
 
 
 
d0121960_9585260.jpg
 
   



  今日のイベントに参加して、楽しくお勉強させてもらって
  なんとな〜く原発の事が分かってきました。
   
  こういうイベントにどんどん出掛けて行って、色々な話を聞いてみたいなと思いました。


  
 
 
 
 

  というか、学校で原発の授業がなかったのが不思議。

 
 

 

 
 
   
d0121960_10142011.jpg

 



  私の住んでいる町は・・・
 
  お隣の上関町に原発が建つということで、どんどんアパート建ってるみたいだし
  うちの隣のスーパーは、原発が建つからって広くリニューアルオープン。
    
  

  上関町は山をくずして
  温泉施設だとかホールなんかをドーンと建設中。(今はストップしてるのかな?)
   
   
 
 

   
  少しずつ新しくなって行く町を眺めながら 暮らしています・・・。     
 
 
 
 



  
 
d0121960_10163933.jpg

聴きにきてくれたお友達のブログもどうぞ
 
http://takashisekai.com/archives/52196116.html

 
 
  
 
 
  

  
by ol-_-ol-3-3-3 | 2011-08-29 10:26 | ・演奏 ─ イベント
<< 2011.9.4. 結婚式で演... 2011.8.27. ピアノ発... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。