by ol-_-ol-3-3-3
【山口】木暇楽 うたごえ酒場 2011/8/18 
 
  
 
 
  柳井市にある大人の隠れ家『木暇楽(こけら)』で
  
  『うたごえ酒場』とやらが行なわれるということで、行ってまいりました!!
 
  
 
  美味しいお料理と共に、月1で開催されるらしい。 すごい。
   
 
 
 
d0121960_21481918.jpg

 
 
 
 
d0121960_2148377.jpg

 
 
 
 
d0121960_21523134.jpg

 
 
 
 
 
 
今回、有難い事に ゲスト枠で蔵田コーナーまでつくってくださって。
 
お客さん、お部屋ぎっしり埋まっておりました.+☆
d0121960_2150314.jpg

  
 
  皆さん懐メロに心うっとりされている中で、申し訳なさそうにホルン登場。
 
  おじゃまします〜。
 
 

  しかも、どこかで聴いた事あるような ないような〜
 
  何の曲じゃったかいねぇ?・・・みたいな
  
  うたごえ酒場なのに、うた無しというインスト的なものを3曲ほど(笑)
  
 
  

  でも皆さんウケていらっしゃいました。 よかった・・・。
   
 
 
 
 
d0121960_2150543.jpg

   
  

  ここでは『うたごえ酒場』以外にも、コンサートだったり、作品展だったり
 
  楽しい会をたくさん開いているそうです。

  明日は子どもたちを招いて、そうめん流しをするとか。
 
  

  
  会のために準備をしたり、別荘の周りの草を刈ったり、
 
  色々とアイデアを出し合ったり・・・
 
  そいうのが楽しみで楽しみで仕方がないのだそうです。
 
  楽しみがあって目標があるから 生きて行けていると
 
  もうすぐ70歳のギタリストがおっしゃっていました。
   
 
    
  今日集まっていた殿方は ほとんど70歳だそう。
 
  年齢を聞いて驚きました。 すんごい若く見えるんだもん((笑))  
 
  『そりゃみんな自分の好き勝手して遊んどるからよ』と 言っていました。
 
  こういう老後をおくりたい。本当に。素敵すぎる。
  
 


 
d0121960_21562031.jpg
宴に誘ってくださった “柳井のハーモニカおじさん” しまくん。

   
  


 

  『喫茶』じゃなくて『酒場』じゃないとイヤだ。
 
  そんな しまくんの一声で『うたごえ酒場』ってネーミングになったそうな。 
 
  わはは。愉快な人生の先輩方がいっぱい。
   
   
     


  しまくんの即興ブルース 『しまソンブルース』に合わせて
 
  70歳ギタリストと蔵田も即興伴奏。
  
  すんごい楽しかった!いっぱい笑った。 遊んでくださってありがとうございました! 
 

 
 
 
 

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2011-08-18 22:13 | ・演奏 ─ イベント
<< 【山口】ピアノ発表会 ゲスト ... 【島根】ゆめハウス 2011/... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。