by ol-_-ol-3-3-3
【島根】ゆめハウス 2011/7/9
   
   
 
 
出張リサイタル in 松江。とうとう最終日となりました。
 
朝からエエ天気じゃ〜。よかったよかった! 
  
 


今日は、特別養護老人ホーム ゆめハウス(松江市)におじゃましました。
 
お隣の障がい者支援施設 しののめ寮の方もいらっしゃいました!
d0121960_18274345.jpg

    
 
 
  
d0121960_18283061.jpg

 
 
  
 
 
 
皆さんとってもフレンドリー!!笑顔と拍手があたたかかったです。

すんご〜く楽しくて、あっという間に感じたリサイタル。
d0121960_18305516.jpg

 
 
 
 
d0121960_18473661.gif

 
  皆さんアルプホルンをじっくり観察したあとは・・・
 
  積極的に色々なところを触られており

  ビリビリと伝わる音の振動を楽しんでおられました。  
  
 
 


  職員の皆様も、準備や運搬を手伝ってくださり、ありがとうございました。

  大変お世話になりました!!




    
 
   
私ったら、ぶ〜ち楽しそうな顔しちょるよ↓↓↓
d0121960_18403953.jpg
 
  
 
  音楽は、聴いてくださる方と演奏者とが、みんなで分かち合って楽しむ世界。

  みんなで音楽を楽しむと、自然に笑みがこぼれてきます。

  笑顔って、人を幸せにする力を持っています。




  『音楽→笑顔→心ポカポカ→幸せ』 単純にコレを楽しんでいます。
 
  
  それプラス、人との出会いもあります。

  その土地の話が聞けて民謡も聴けて、お祭りなど行事の話も聞けて・・・。
 
  今回、施設利用者の皆さんや職員さんに

  島根の事をたくさ〜ん教えてもらいましたよ.+☆

 
 

  こんな素敵な旅をさせてくれるダーリンや身内に、ぶち感謝!
 
  『ただいま。ありがとう。』を伝えに、一週間ぶりに帰ろう。(←不良妻)


  
 
 
  松江の皆さんも、本当にありがとうございました。

  大変お世話になりました!!
  
   
 
 
 
 
d0121960_1944588.jpg





d0121960_19343147.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2011-07-09 19:17 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【山口】木暇楽 うたごえ酒場 ... 【島根】回春苑 2011/7/8 >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。