by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2011.7.8. 回春苑(島根県松江市)
   
   
   
  
  
  今回の旅では、3つの浴衣をローテーションしておりま〜す。
  7月だもの。夏だもの!
  

  中学時代の浴衣(紺)、短大時代の浴衣(黒)、大人になって買った浴衣(白)。 
 
  タンスの中で眠っていた浴衣たち。
  今回出番が多くて喜んでいると思います。
   
 
   
  しかし、浴衣って涼しげに見えるけれど、結構汗びっしょびしょ。
 
  ホテルに戻ったら、すぐに干してファブります。(※ファブる=ファブリーズをする事)
 
  
 
  
 
 
 
d0121960_19471554.jpg

  
   
 

 
 

 
さてさて今日は、ライフケア回春苑(松江市)で演奏させていただきました。
     
   

中海のすぐ側の施設。 近くからは大根島が見えました。 
  
 
 


d0121960_2052162.jpg

 
   

  

利用者の皆さんも、職員の皆さんも、元気で楽しい方ばかりだった(笑)
 
 
 


約100名いらっしゃったのではないでしょうか。
 

皆さん、盛り上げ上手です。アンコール3曲も吹きましたもん(笑)
 
 
 
   

 
d0121960_19352217.jpg

   
 


 
  お腹周りに帯を巻いているとね
  楽器に息を入れる度に お腹周りが引っ込んで、帯が緩んで
  『あ・・・私ったら複式呼吸してるのね』ってわかるんだよ〜。 
    
 
  浴衣が緩まないか心配になりながら吹いていました(笑)
 
  
  
 
 
 
  手拍子をしてくださったり、身体を揺らしてくださったり
  『ヨッ!』とか『まだ聴きたいぃぃ〜〜!!』とか言ってくださったり・・・。
    
 

  終演後には、たくさんの方がアルプホルンを触りにきてくださいました。
   

  アルプホルンをマイクにして
  島根の民謡を熱唱されていた陽気な方も((笑)) 
  
  その時、ベルのほうでは顔を突っ込んで
  『なんかきれいな声が聴こえるのぉ〜!』と叫んでおられる方も・・・  
   
 

  ホントに、お元気で面白い方ばかりでした。
  
   
 


 
  
d0121960_20593412.jpg
 
  
  
 
 

   
  帰りは、職員の皆様と利用者のおばあちゃんたちが
  車が見えなくなるまで手を振って見送ってくださいました。
   
   
 
  回春苑の部長さま、今まで打ち合わせのお電話を度々してくださり
  ありがというございました! 
  おかげさまで、安心して演奏が出来ました。
 
 

 
 

  あーもう心がポカポカするだい。
 
    
  『演奏しに行っちょる』じゃなくて 『演奏させてもらっちょる』だな〜って
  つくづく思うわ。 ありがたいわぁ〜ホント。
  
  感謝とアリガトウの気持ちでいっぱいになりました.+☆ 
 
  
 
  
 
 
 
  

 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

   
 
  
 

 
 


帰りに、ずっと気になっていた大根島のカフェに寄りました。
 

夕方だったから一人で貸し切り状態。 きなこロールを堪能。

 
 
 

d0121960_20271199.jpg

 
 
 

d0121960_20272513.jpg

  
   


  
お店の出入り口には、カワイイ手作り雑貨も。
 
 
あ!ホルンのストラップ売ってる!珍しい!!(←即購入 笑)

  
 
 
 
d0121960_20285498.jpg

  
 
  
 

 
 
明日はついに、最後の松江の慰問演奏かぁ〜。 しみじみ。
 
   
 

 



d0121960_20391384.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2011-07-08 20:45 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2011.7.9. ゆめハウス... 2011.7.7. 四十間堀く... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。