by ol-_-ol-3-3-3
【島根】四十間堀くすし 2011/7/7
  
 
 
 
午後からは、四十間堀くすし(松江市)におじゃましました!
    
 
隣の小学校金管バンド40名の児童も、聴きに来てくれました。
【島根】四十間堀くすし 2011/7/7 _d0121960_20143956.jpg

 
 
 
 
【島根】四十間堀くすし 2011/7/7 _d0121960_20145971.jpg

 
 
 
  
  浴衣でアルプホルン&カウベル(笑) 異国コラボ。
    
  
 
  浴衣で吹くと、アルプホルンもナゼか日本の楽器に見えてしまうわね。
  

  でっかいキセルを吸ってる変なお姉さんに見える。
 
 
 
 
 
 
【島根】四十間堀くすし 2011/7/7 _d0121960_20183212.jpg

 
 
  
 

  
浴衣なので、お立ち台に登る時と降りる時が緊張します。高さ42cm。

こけないように。はたけないように。且つ素早く!!可憐に!!(笑)
【島根】四十間堀くすし 2011/7/7 _d0121960_20203095.jpg


 
  曲が終わる度に、笑いながら叫んでくださっていた おじいちゃま。
   

  ずっと泣いていらっしゃった おばあちゃま。

  
  ハイタッチと握手をしにきてくださった おじいちゃま。

   
  『母の胸に抱かれたような音でした』と言ってくださった おばあちゃん。

 
  たくさん質問してくださった おじいちゃん。
 
 

 
  『今日は わしゃ歌わん』とおっしゃっていたけど

  最後の“故郷”では大きな声で歌ってくださった 詩吟のおばあちゃん。

   

  クイズに元気よく手を挙げて答えてくれた小学生。
 
 



 
  みなさん、最後まで本当にありがとうございました.+☆

  
 

   
 
 
【島根】四十間堀くすし 2011/7/7 _d0121960_20212150.jpg

 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 
 

 
 
 
演奏が終わって帰りに、インドカレーが食べたくなっちゃって
  

市内の『スパイス王国』というお店に行きました。
【島根】四十間堀くすし 2011/7/7 _d0121960_2152214.jpg

 
 
 
  ナンが・・・!! ものすごく大きい!!

 
 
  インド人のマスターと1時間半ぐらい喋ってて、かなり仲良くなりました。


  日本に来て1年半で、マダマダ ニホンゴ ワカラナ〜イという事だったので
  
  『いっぽ〜ん、にほ〜ん、さんボ〜ン・・・』

  『いっぴき〜、にひき〜、さんビキ〜』とか言って

  ずっと数えかたを教えていました。

   
 
 
  楽しかったよありがとう〜の意味を込めまして

  おしぼりアートのアヒルさんを作ったら、えらく気に入ってくれまして

  お写真撮っていました。
  
  そのあと、厨房に飾ると言って、奥に持って行っちゃったよ。
 
 
 
【島根】四十間堀くすし 2011/7/7 _d0121960_21121178.jpg
 
きっと松江を出発するまでに、またココへ行くと思います。
  
『アリガトウ マタアイニキマス』を言いに。

 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2011-07-07 20:58 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【島根】回春苑 2011/7/8 【島根】明翔苑、いやしの館 2... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。