by ol-_-ol-3-3-3
【山口】しまた川苑 2011/5/27 
 
 
 
 
  介護老人保健施設 しまた川苑(光市)の誕生会で、ホルンを演奏しました。
   
  
 

  しまた川苑の慰問演奏は2回目ですよ〜。
 
  ありがとうございます。
 
  なんと前回も、今日と全く同じ5月27日に 演奏しに来ていました!!   
  
  おお!ミラクル☆  皆さんも素敵な偶然に拍手してくださった。
   
 

 
d0121960_18154631.jpg

 
  

  入所&通所の方々が集まって、大人数での誕生会。
  
 

 
  ここの通所には、うちのじいちゃんも通っているのですが
 
  今日は曜日が違うから会えないなぁ〜と思っていると
 
  ・・・えぇぇ?! 目の前におるではないかっっ!!!!
  
   

  私が来るから、曜日を変更してもらって今日来たんだそうです。 
 
  あらまぁ〜嬉しい.+☆
  
   
 

  じいちゃん、今年は爆睡せんことよ〜((笑)) ←去年は2曲目から爆睡じゃった。
   
  
  今年も一番前の特等席にしてもらっちょってから・・・
 
  本当にありがたいねぇ じいちゃん。
 
 
 
 
 
  『夏の思い出』『ふるさと』そして、アンコールの『蘇州夜曲』では
 
  目を真っ赤にして泣いておられる方がたくさん・・・
   
   
  あわわわわ〜・・・
 
  私も、何が何だか分からないけど、うまく言えないけれど
 
  すっごく気持ちが暖かくなって、ちょっとだけ泣いてしまった。
 
  

  舞台の上で自分が泣いてしまったのは、ホルン人生で初めての出来事。
 
 
 
 
 
d0121960_18363246.jpg

    
  
  

  『ふるさと』を演奏している時に
 

d0121960_1850408.gif
 
 
  前列のおばあちゃんが泣きながら呟かれていました。
 
 
   

  故郷って、自分が育った場所とか景色だけではないんですよね。
 
  両親、地元のお友達、近所のおじちゃんおばちゃん
 
  大好きだった先生、苦手な人、疎遠になってしもうた人など・・・
   
  人があっての故郷なのよね。
 
  人との繋がりが、思い出が、故郷を作るんですよね。
 
   


  今日も、学びがたくさんの演奏会でした。
   
  あっ、ウチのじいちゃん今回は最後までおめめパッチリでした。
  
 
 
  みなさん、本当にありがとうございました!!
  
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2011-05-27 18:42 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【山口】カントリーコテージ ホ... 【山口】松風苑 2011/5/20  >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。